おしゃれな食器の通販サイトならKINO+(キノプラス) おしゃれな食器の通販サイトならKINO+(キノプラス)

よくあるご質問

Q電子レンジで使えない食器を教えてください
A 【陶磁器製の食器】
基本的な目安として、素地自体に吸水性のある「陶器」は電子レンジでの使用はできません。絵柄次第ではありますが、素地が「磁器・ストーン」の食器は使用できる場合がほとんどです。
簡単な見分け方としては、お皿やカップの裏面にある無釉部分の確認をおすすめします。
「陶器」は素地の色が土の色に近くザラザラしていることが多いです。「磁器・ストーン」は素地の色が白いことが多くそれほどのザラザラ感はありません。
ただし金や銀の加飾があるものは、素地に関わらず電子レンジでの使用はできません。

【木製・金属製・ガラス製の食器】
電子レンジでの使用はできません。
ただしガラス製であっても、素材が耐熱ガラスの場合は使用できます。(金銀加飾が無い場合)

【樹脂製食器】
電子レンジで使用可能な場合は「電子レンジの使用可」または「電子レンジで使う際の注意」の表示がされています。
「表示をご確認ください。

詳しくは素材ごとの「ご利用時の注意」のページをご確認ください。
また、販売中の商品については、各商品ページの表記をご覧ください。
Q陶磁器の食器は食洗機を使って洗えますか?
A商品の素材によって異なります。素材ごとの「ご利用時の注意」のページをご確認ください。
Q「売り切れ」商品の予約はできますか?
A生産予定を確認いたしますので、お問い合わせページよりご連絡ください。(入荷終了の場合もございます)
Q商品の在庫切れについて
Aご注文が集中した場合、ご注文完了後でも、品切れとなる場合がございます。
また、一部取り寄せで通常販売させていただいている商品もございます。
万一、品切れの場合やメーカー廃番となりお届けできない場合は、メールにてご連絡させて頂きます。
Q商品の取り置きについて
Aお問い合わせページよりご連絡ください。
Q注文後の「注文受付メール」が届かない
A1.(info@kino-plus.jp)からのメールを受け取れるように設定されていることをお願いいたします。
2.迷惑メールフォルダに入っていないかをご確認をお願いいたします。
3.メールアドレスのご入力ミスが無いかを再度お願いいたします。
4.メールサーバーの容量オーバーしていないかをご確認お願いします。
Q注文後に商品の追加はできますか?
A支払い方法が、クレジットカード払い・商品代引の場合のみ対応可能です。
再度オンラインストアよりご注文をお願いします。その際、備考欄に「追加注文分、同梱希望」とお書き添えください。
尚、先のご注文が出荷準備に入っている場合にはご要望にお応えできない場合がございます。予めご了承ください。
Qラッピングは対応していますか?
A無料ギフトラッピングを承ります。(一部商品対応不可。商品ページをご確認ください。)
Q商品の返品交換について
A「ご利用ガイド」をご確認ください。
Qご注文後のキャンセルについて
A発送日の前日までに、ご連絡いただきました場合のみ対応をいたします。
お電話(0572-55-1055)もしくは、メール(info@kino-plus.jp)まで【受注番号】【お名前】と合わせてご連絡をお願いいたします。
発送日以降のお客様のご都合による【キャンセル・変更はお断り】させて頂きます。